イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

誕生日には本物を!

誕生日へのコメントやメッセージやe-カード、有難うございます。もう、本当に、有難う!!!自分では、誕生日への思い入れは、それ程無かったんですが、沢山のお祝いメッセージを頂いて、私って、何て幸せなんだろう、誕生日って良いもんだ、と、しみじみしています。心から、感謝感激です。
・・・それなのに、それらへのお返事、まだ全く、出来ていません。。頂きっ放しになっていて、誠に申し訳無い、、すみません・・・ぼちぼち、今日中には何とか、と思っていますので、もう少し、待ってくださいませ。

********

で、お返事も出来かねているほど、急用がバンバン押し寄せていたのか、っていうと、そう言う訳では無くて、ですね、、

1)野菜類(大根、水菜、春菊、などなど)が、一気に収穫しないといけない状態になって、てんてこ舞なこと、
2)誕生日当日は、終日、留守にしていたこと。
3)誕生日翌日も、終日、留守にしていたこと。
4)7月1日から一週間、留守にすることになったので(ホリデーじゃあ無いんですよ!追って、このことも書きたいです。)、その期間の夫の弁当を作りだめしていること、
5)6月始まりのNutritional Medicineコースの勉強が、意外と手強いこと、

など。

********

2)誕生日当日に留守していた↑のは、

ハイドパークでのオープン・エア・コンサートに行っていたからなんです♪


********

今回は、トリビュート・バンドではありまっせん~。

列記とした本物達!

たまには、本物も観ないと!

メインは、ニール・ヤングなんですが、その他も色々なグループの競演がありました。

********

12時45分開場、1時45分開演で、終演は、午後10時を優に過ぎていた。
=都合、8時間以上。

◆最初は、二週間前にアマチュア・バンドのコンテストで一位になったっていう、全く知る筈もないバンド。

◆次は、全然ピンと来る所が無かったバンド・・・。

◆そして、私の愛するクリシー・ハインド:バンド名はプリテンダーズですが。

もうもう、彼女の元気でカッコいい所を見たら、ああ、もう、ニール・ヤング聴かなくて、ここで帰っても満足だ、と思った程です。

勿論、帰ったりせず、ピンと来ないバンドの時には、地べたで寝転んでエネルギー温存しながら、最後迄居ました。そして、最後の最後迄居て、大正解だったんです!

********

◆ニール・ヤングが出て来たのは午後8時15分。

やっぱり存在感が違う。ステージに現れただけで、何かが他のバンドと決定的に、圧倒的に、違う。

5年ほど前、大阪に来た時に行った時は、ガンガンのロックばかりで、正直、辟易したんです。私はCNSY時代の「懐メロ」に期待していたのに、そんなのゼロ!

だから、今回も、そう言うスタイルなのかな、と懐疑的だったんですが、違いました。

ガンガンのロックが主流だったけれど、「ハート・オブ・ゴールド」を始めとする、メロウな曲も沢山やってくれた!

********

終電の時刻が気になって気になって、もう、アンコール観なくても、帰り道に聞こえて来るだけで良いではないの、と思ったんですが、夫が「大丈夫、大丈夫」って言うから、ずるずる残っていると、

ああもう、残っていて良かった!

あの人が特別登場したんです!!

誰か、判りますか?

そう!ポール・マッカートニー。

最近の彼には興味薄れていたんですが、それでも実物を実際に見られたのには、感激一入(ひとしお)。スリムなボディにも感激。



*2:56くらいにポールが出て来ます。

********

今、洗濯機が止ったので、ちょっといきなりですが、この辺で失礼。。

今日もマークのクリック→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←頂ければ嬉しいです。

いつも有難う♪





現在、6月30日の夜、9時半です。

今日中には、誕生祝いコメントへの返信を絶対に、と思っていたんですが、結局、大幅に遅れてしまうことになってしまいます。ほんと、申し訳ない。全て、嬉しく読ませて頂いて、心の中では、お返事してるんです!けれど、文字にはなっていません。

今日はこれから、そろそろ寝る支度をせねば・・・明日、5時起きで、しかも、初めての場所への一人旅なので、目的地到着まで、緊張していなければならない。居眠りなど出来ない!

だから、コメントへの返事、大幅に遅れさせてしまってください。ほんとに申し訳ないです。

明日7月1日から一週間、ブルージュのオオニシ恭子先生の所に、ヨーロッパ薬膳の講習に行って来ます。その後で、遅ればせなお返事をさせて頂きますので、どうかお許しを・・・・・・。

では、Good night.

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長丁場のライブ、お疲れ様でした。

ポールが登場とはびっくりですね。
帰らなくてよかったですね。

ビートルズの頃のポールは大好きでした。
数年前に東京ドームで見た時は感激しましたよ。

なつ | URL | 2009/06/30 (Tue) 21:59 [編集]


ライブいいですね!!!
久しく行ってないな・・・
でもあの雰囲気はたまらないですよねー!
思い出すだけで興奮^^
それがあの!あの!!!ポールとくれば
そりゃもう大興奮だー!!!

コメレス
いろいろ工夫して作っていただいて・・・大感激です♪
食材がね、どうしても海外では手に入らないものが
多いですもんね(涙)申し訳ないです^^;

なべちゃん | URL | 2009/07/01 (Wed) 07:10 [編集]


あああああ

おはようございます
ポール、いいですね!
二ールもクリッシーもいいですね!
ポールに興味を失っていたということですが、
また気持ちが戻っていただけると私もうれしいです・・・
二ール・ヤングは確かによく分からないのが持ち味ですね。
それをしかし今でも続けていられるのはすごい人です。
Heart Of Goldは70'sFavouriteの1曲です。
プリテンダーズは好きですが実物を見たことがないです・・・
あ、ニール・ヤングもないです・・・
すいません朝から取り乱しております(笑)。

guitarbird | URL | 2009/07/01 (Wed) 09:20 [編集]


りす美さん♪

すごいすごい!
ライブで本物を見られるってすごくラッキーですね♪
やっぱり同じ空間を共有することって
何物にも代えがたいと思います。

お時間あるときにでも遊びに来てくださいね~♪

vivera | URL | 2009/07/04 (Sat) 08:18 [編集]


こんにちは
なんと本物!!
すごいですね!!
でもりす美さんに本物って言葉ピッタリ。

またお勉強!!
りす美さん凄すぎです!!
大尊敬です!!

ゆん | URL | 2009/07/04 (Sat) 10:35 [編集]


りす美さん~~~!誕生日だったのねー。
おめでとう~~☆
今年もりす美さんにとって素晴らしい一年になりますように♪

そしてポール!!すごいーーー☆
ビートルズ大好きだからこりゃ大興奮だ♪
コメント、わたしも遅れてて申し訳ないっ!!
りす美さんのペースでゆっくりね♪
いつもありがとう!!

うーら | URL | 2009/07/06 (Mon) 19:03 [編集]


なつさんへ

そうなんです、昔好きだった人が出て来て、吃驚しました。こっちに住んでて、たまには、良いこともあるんですね。。

りす美 | URL | 2009/07/10 (Fri) 17:41 [編集]


なべちゃんへ

そうなんです、大興奮!!!ああでも、もう、あれから二週間も経ってしまいました。。

りす美 | URL | 2009/07/10 (Fri) 17:42 [編集]


guitarbirdさんへ

取り乱していただいてありがとうございます?!ポール、遠目には、まだまだ素敵でしたよ。クリシー・ハインド、憧れるわぁ~。。

りす美 | URL | 2009/07/10 (Fri) 17:44 [編集]


viveraさんへ

いやもう、ブログに遊びに行けない歴、なんとかれこれ2週間。すぐに行きたいです!

りす美 | URL | 2009/07/10 (Fri) 17:45 [編集]


ゆんさんへ

お勉強って言ってもね、薬膳の勉強は、すっごく楽しくて、勉強っていう感じでは全く無かった、、非常に楽しんで来ました。

りす美 | URL | 2009/07/10 (Fri) 17:46 [編集]


うーらさんへ

そうそう、私も大興奮でしたよ!今度はジミー・ペイジなんかにも会いたいわぁ~。

りす美 | URL | 2009/07/10 (Fri) 17:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
