イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

弱った。

今、私の頭の中を、ぐるぐる流れているのが、この曲。



********

6月開始のNutritional Medicineのdistance learning course(コンピュータを使ったホームスタディ)なんですが、
・前のコレッジ(まだ卒業証明が来ない!!)が6月末近く迄あったこと、
・7月に一週間、ブルージュに行っていたこと、
などが尾を引いて、未だ軌道に乗っているとは言い難いのです。

アセスメントが定期的にあるんですが、

○オンライン・ディスカッションは、辛うじてこなしたものの、

△テューターのチェックが入らない、自分でやる練習問題は、未だ未だやり遂げていないものあり。

×図書館からe-bookを借りたりするプロセス、依然、試していない!

・・・という具合で、汗汗、もいいとこ。

********

だと言うのに、

実は8月2日と22日締切の、封書で提出する宿題(所謂エッセイと呼ばれるレポート)があって、

・2日締切のは、期日が迫っているのに、まだコンセプト策定にも至っていない。
・・・比較的「軽い」テーマだとは思うのです。:一般人向けに「How to limit the exposure to toxins」についてのファクト・シートを作る。600ワード+図表。

・22日締切の分は、ボリュームがぐっと上がって1500ワード。ところが、15日から再びブルージュに、今度は五日間ですが、行くので、それ迄にやってしまわないといけないのに、全然手つかず。

********

夫のスケジュールとの兼ね合いを算段した結果、明日、明後日、明々後日、と三日間、「籠って」、可能な限り、終日お勉強に没頭しよう、と計画し、

よし、やるぞ!

モードに突入せんとする、その矢先に、

なんと!

急に、夫の親友、Mとファミリー(妻一人、子供二人)が、明日から泊まりに来ることになった!

彼らは、カナダ在住なんですが、ヨーロッパにホリデーに来ていて、当初の計画では、ちょうど私がブルージュに居る時に、うちに泊まりに来ることになっていたんです。

Mは、
・結婚式にも来てくれたし、
・夫の友人の中では、数少ない「年上(一つだけど)」だし、
・何しろ、夫の親友だし、

だから、会えないのは残念ではあるけれど、

「あること」の為、

正直な所、ちょっとホッとしていた

・・・のですけれど・・・どう言う訳か、急にプランが変わって、

突然、

明日から来るんだって。。

夫はと言えば、折からの不景気で殺伐たる職場ストレスの中、予定より早く、久しぶりにMに会える嬉しさで、

ニコニコ、ウキウキ。。

もう、お得意芸の「お気に入りパブまで、カヤックで行こう♪」計画、顔を輝かせて、考え始めている。

albanyへ
先日の夕方、実行した時の写真:パブの「ビーチ」に到着した所。

対する私は、ちびまる子ちゃんの顔半分、縦線が降りた図、みたいに、物凄くショックで落ち込んでしまっている。。。

だって、

・お勉強スケジュール、まる潰れ!

・その上、「あること」が、ダブルパンチ。

・・・「あること」とは、何なのか、なんですが、

、、Mは、野菜を食べない!


以上、二つの理由で、万事休すな、今の私です。

********

とにかく、今日は、出来る限り、宿題を進めることとします。

が、

ノン・ヴェジタリアン(食肉・非菜食者?)に、何、作れば良いの???!

頭の中真っ白で、メニュー浮かばず。。気になって、勉強、手に付かない。(←良い言い訳が出来た?!でも、テューターにそんなことは通用しないけど。)

凝ったものを作っても、受けないことが目に見えているし、西洋人にも敷居の低い、且つ、私の負担も低い、ごく簡単で万人受けしそうなメニューでお茶を濁すことに、なりましょう・・・。

どう考えても、野菜を使わないなんて、考えられないので、その嗜好は無視することにします!

・{スパゲッティ+魚のグリル}ア・ラ・トマトソース(ただし、黙って味噌入り←美味しいよぉ~。)、とか
・スモーク・サーモン入りの巻き寿司
みたいなのをメインにして、
 
・ジャガ芋のメープル&マスタード焼き、みたいな、ジャガ芋系も、アングロサクソン向けサイド・ディッシュには必な筈だけど、でも、Mが野菜を食べないなら、・・・。

・プディングは、甘~いのじゃないと受け付けないかな、、、今、柔らかい葉っぱがおいしそうな蓬で団子、なんて、勿論、言語道断だろうし。この前、オオニシ先生に習ったタピオカ・プディングに、M一家の分だけ、甘味料を倍増する、か・・。

********

などと考えて、ちっとも宿題が進まない!!!

ブログに逃避している場合では無い!
(すみません、また、コメントへのお返事、滞留させてます・・・。)

現在、既に11:23pm・・・

やっと、2日締め切り分が、半分程度は、出来てきてはいるけど、もうそろそろ、寝ないといけない。。













スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

> ノン・ヴェジタリアン(食肉・非菜食者?)に、何、作れば良いの???!

ソーセージに切れ目いれて焼いたタコ
適当な魚とか貝とかの佃煮
竹輪の斜め切り
冷や奴

あ、豆腐は野菜と見做されてしまうかな?

   ここの認証用キーワード、ひらがなとカタカナですね。
   おもろいなぁ。
 


Hiro | URL | 2009/07/28 (Tue) 09:42 [編集]


わはは!なるほど、ヘルプか~(笑
りす美さんのそういうとこ大好きだよ^田^
ってほんとに困ってるんだろうけど^^
でも作ってくれれば意外とよろこんでくれるものじゃない??
だめかしら?!

>ココアグラノラ!うっれしー!
気に入ってもらえてなんかるんるんしてるよ☆
ありがと~♪

うーら | URL | 2009/07/28 (Tue) 17:27 [編集]


子供づれなんですね、そうするとそういったご家庭のお子様達用の食事
みたいのも用意しておかないといけないとか?

野菜を食べないって、それじゃ肉と魚だけで生きてるんですか?
さすがな狩猟民族ですな。
奥様も大変そうです…。

そんな時にお邪魔するメールしてしまって
ごめんなさいですぅぅ。
エッセーのお邪魔はしませんから~!

mods | URL | 2009/07/28 (Tue) 20:45 [編集]


宿題ものすごく大変そうなのに
そんなときに来客!

しかもなになに????
野菜を食べないって~???
ベジタリアンもいればノンベジタリアンもいるわけですね・・・
お肉料理・・・塩コショウで焼いただけの肉とかが
一番喜ばれるのかしら・・・
って、それはうちの旦那か・・・(笑)

お返事はいらないので、宿題とおもてなしに励んでくださいね!!!

なべちゃん | URL | 2009/07/29 (Wed) 07:08 [編集]


私の夫もほとんど野菜食べません。
難しいですよねぇ?
ピカタはどうですか?
マクロビだとあまり卵を摂らないのでしょうけど、
ピカタだったら肉でも魚でも野菜でも
別々に作れるので食べる人によって選択できるから良いのではないかな?
超簡単ですしね♪
薄力粉を全粒粉にすれば、マクロビ風にもなりますよね?
ピカタだけってわけにはいかないのだろうけど…

しばゆう | URL | 2009/07/29 (Wed) 08:03 [編集]


>・{スパゲッティ+魚のグリル}ア・ラ・トマトソース(ただし、黙って味噌入り←美味しいよぉ~。)、とか
・スモーク・サーモン入りの巻き寿司

このメニュー、すっごい美味しそうなのですが・・・
りす美さんが作ったら、野菜の美味しさに目覚める!!
なんてことになるといいのですが、泊まりっていうのは
大変ですよね。(だって一食だけじゃないってことですよね^^;)

楽しく過ごせて、無事に宿題に戻れるといいですね♪

くるみ♪ | URL | 2009/07/29 (Wed) 17:31 [編集]


がーーーーー∑( ̄ロ ̄|||) 

そりゃ~~~~一大事ですよ!!!!
だ、大丈夫ですか??リス美さん(◎_◎;) ・・・・
宿題だけでも大変だといのに、そんな時に限って来客ですって!!???
しかも、
しかもしかも、野菜を食べない??全く????


う~~~~~~~ん(`Д´;;;)
こりゃ~~、本当に困りましたね~~・・。
野菜好きにとって、野菜嫌いな人に作るのは本当に大変な事・・。
でも!!
リス美さんなら大丈夫です☆
それは大丈夫でしょうが、
ですが。。。
心配なのは宿題のほう(◎_◎;) ・・・

時間、本気で大丈夫ですか???



約束!
宿題終るまで、コメントは絶対絶対気にしないでください☆これだけ約束!!


リス美さん頑張ってくださ~~~い(´_`。)!!!

りいこ | URL | 2009/07/30 (Thu) 07:36 [編集]


りす美さん~♪

わーー。読んでるだけでこちらまで
焦って来ちゃった^^
でもほんとそういう時にに限って~~!って
ことありますね。

カヤックでパブまでなんて・・
ステキすぎるわ~~。うっとり。
肉食者がきたら・・・
でっかいお肉焼いて、ポテトフライに
魚介のパスタかしら・・。

フープロはクイジナートのものです。
実は何を作るかはこれから考えます♪

vivera | URL | 2009/07/31 (Fri) 13:17 [編集]


Hiroさんへ

タコですか!一般アングロサクソンは、まず、NGです!気持悪がって、大きく引いてしまう!!

一般アングロサクソンには、醤油味も微妙・・あと、竹輪、無いです!!!

豆腐はね、「ヴェジタリアン&日本人=豆腐」っていう公式がある感じなので、ふふ、わざと避けたりするんです!

結局は、魚にしました・・・。

りす美 | URL | 2009/07/31 (Fri) 15:43 [編集]


うーらさんへ

>でも作ってくれれば意外とよろこんでくれるものじゃない??
だめかしら?!

     ↑
そんなに甘く無いですよ!遠慮、みたいな気持ちは無いですから、「大引きする→手をつけない」という不愉快なことになってしまうんです!

りす美 | URL | 2009/07/31 (Fri) 15:45 [編集]


modsさんへ

子供達は、もう13歳になっていたので、大人扱いとさせて頂きました!そう、奥様、「結婚前に知っていたら、結婚しなかった。」だって!!

りす美 | URL | 2009/07/31 (Fri) 15:47 [編集]


なべちゃんへ

宿題、すったもんだの末、やり遂げました・・・これから郵送予定なんです。

今から思えば、もっと軽く考えればよかったんですけれど、ああ、要領悪し!

りす美 | URL | 2009/07/31 (Fri) 15:48 [編集]


しばゆうさんへ

ピカタ!頂きのアイディアです!!もう帰りましたが、次回は、是非、その線で、やってみます。トマトケチャップで食べる、っていうことにすれば、そういう味、大好きだから、尚good!アドバイス有難う♪

りす美 | URL | 2009/07/31 (Fri) 15:50 [編集]


くるみさんへ

野菜の姿が判るとダメ、さらに、嫌いなテクスチャーを舌が察知するとダメ、っていうことだったので、みじん切りにしました・・・それでも、お残しが出たんです!

りす美 | URL | 2009/07/31 (Fri) 15:53 [編集]


りいこさんへ

宿題、なんとか終わりました!ご心配有難う♪

・・・次のに早速着手しないといけないんですが。。。

りす美 | URL | 2009/07/31 (Fri) 15:54 [編集]


viveraさんへ

肉を焼く・・・その行為が、出来なくなってしまったんです。。触るのも、焼けている匂いも、だめ。。どうしましょ。

クイジナートですか。どのタイプなのかな~。ブログで紹介されるのを楽しみにしています♪

りす美 | URL | 2009/07/31 (Fri) 15:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち

ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまちの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち」へ! [続きを読む]

ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち / 2009/07/29 (Wed) 02:15


 
