イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

面白いものに出会える「夏」の夜の散歩は、まだ続けたい!

過去形になっているのは、日が短くなって来たからです・・・

昔から、秋は物悲しくて、好きじゃなかった。夏が終わっていくのを認めざるを得ないのが、寂しいです。秋生まれの夫は、その寂しいのが乙で好き、みたいなことを言いますが。

********

夏の間なら、10時ごろまで明るかったから、夕食後、ゆっくりブぅラブラ散歩できていたのに、今では、夕食前に、急いで家を出ないといけなくなってしまいました。

でも、バタバタしながらも、やっぱり散歩に行くと、

ハンプトンコート・フラワーショーが、このロング・ウオーターを中心に繰り広げられていたなど、夢のあと・・・鳥が一杯。
018_20090828000647.jpg
更に増殖!
021_20090828000647.jpg

********

これ、パブの宣伝文句ですが、傑作・・・。

022_20090828000647.jpg
この託児所に亭主を放り込んで、ゆっくり買い物に行って来てください。食べ物は安いし、ドリンクも安い、屋根まで付いているから、ご亭主保管場所に、ぴったりですよ。(意訳)

********

これ、一軒の家を半分に割って二世帯が暮らす「セミ・ディタッチト・ハウス」ですが、
011_20090828000648.jpg
じゃあ、真ん中の「絵」の所有権も半分ずつなの?
012_20090828000648.jpg
家の外側に、こんなマルチカラーの絵が描かれているのも、珍しいけれど。

********

この家の、すぐ横のパブの看板です。
013_20090828000647.jpg
「キング」フィッシャー(カワセミ)だから、冠を被っている、っていう、他愛ない絵ですが、なぁ~んか、いいなあ、と思って写真を撮ってみました・・・が、もう、薄暗いを通り越した暗さで、ぼんやりとしか撮れない哀しさよ、、。

********

未だ未だ認めたく無かったけれど、、

秋は来ぬ。

それとともに、娘も日本より来ぬ。
(「スペシャル・ゲスト」と書いていたのは、彼女のことです。)

約二週間の滞在、インディアン・サマー、復活すると良いのにな。

********

コメントへのお返事、あと少しお待ち下さいませ、、すみません。












PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も秋って苦手でした
物悲しくって、なんだか切なくて・・・
暑いのは苦手ですが、雰囲気は夏の方が好きです
と言いつつ、最近は秋も満喫してますけどね(特に食欲の秋を・・・♪)

娘さんいらっしゃる予定なんですね!
それは楽しみですね~!!!

コメレス
人参の、作ってくださってありがとうございます!!!
パクチー、うちは旦那がNGなんで使わないんですが
おいしそうですね!
今度自分用に作って食べてみようかな^^

なべちゃん | URL | 2009/10/01 (Thu) 07:24 [編集]


笑った!

こんにちは
このキングフィッシャー気に入りました!
日本人にも分かりやすいセンスで(笑)。
ちなみに私は鳥の姿が見にくくなる夏が嫌いで、
紅葉の写真が撮れるし冬鳥が来る秋がくると
楽しくなります。
でも、こちらの秋は足早に去ってゆきます…

guitarbird | URL | 2009/10/01 (Thu) 16:11 [編集]


いずこも北半球は秋のようです。
赤い夕日はつるべ落としで、数分で山の端に沈みます。
その瞬間が何気なく好きで、そしてそのあとの赤く生える夕焼け雲、若いころのポエムの題材でした。
すぐ近くに、夕日やトンビの作詞家が住んでいたのですが今は亡き人です。

自然を尋ねる人 | URL | 2009/10/02 (Fri) 10:52 [編集]


そちらは夏だと随分長い時間明るいんですね!
そりゃ、お散歩もゆったりのんびり楽しめて
良いですね~。

娘さんがいらっしゃってるんですか!それは
嬉しいスペシャルゲストですね!ゆっくりと
親子タイム楽しんでくださいませ♪

里 | URL | 2009/10/02 (Fri) 11:35 [編集]


秋ですねぇ

うちの周りのたんぼも稲刈りが始まりましたよ。
りいこちゃんのたんぼもそろそろかなぁ・・・。

さっき、パリの特集をテレビでやっていたのですが、パリもいいけど、イギリス行きたいなぁ・・・。って。
どちらも行ったことありませんが・・・。

今日の写真いいですねぇ・・・。
スケッチブックもってお散歩したいなぁ・・・。

ひろ | URL | 2009/10/03 (Sat) 13:48 [編集]


言い得て妙

Husband Creche、笑いました。
昔、ロンドンにいたとき、公民館の成人学級のようなクラスに参加するとき、子どもを一時預かってくれる部屋がcrecheと呼ばれていましたっけ。
夫を預けて、のんびり買い物、いいですね~

プロトン | URL | 2009/10/04 (Sun) 00:49 [編集]


お弁当の準備をする時(7時)の明るさと
娘を寝かしつける時(8時)の明るさ具合で季節を感じるモヅです。

でも、また半年もすれば明るくなってきますね♪

キングフィッシャーの王冠系なパブ看板、多いですよねぇ。
なんというかオッサンの駄洒落っぽいですよね笑
うちも預かってくれるといいな、たまに。

Mods | URL | 2009/10/05 (Mon) 20:55 [編集]


託児所ならぬ「託夫所」!
こういうコピーのセンス、いいですね~v-20
・・で、りす美さんは旦那様をここに預けたんでしょうか?(≧∇≦)アハ

二世帯住宅も、小さなお城みたいで可愛い!
日本の二世帯住宅とだいぶ趣きが違うような(日本のはあくまでも機能重視みたい)。

私は、秋、大好き。春と、1、2を争うくらい好きな季節です。
暑くてギラギラした夏が終わって、
「落ち着いてしっとりした時間が訪れた」、
という感覚がすっごく好きで
「はぁ~、しあわせ~~~v-352」って、よく独り言をいっています。

それに、なんたって食べものがあれもこれも俄然おいしくなりますしね~。
あ、単に食いしん坊なだけかも・・・。

Hana | URL | 2009/10/06 (Tue) 10:01 [編集]


りす美さん~!!
お元気ですか?
ごぶさたしてしまってすみません~っ

わかりますわかります~
私も秋は苦手でした。
最近、やっと好きになってきたような^^

素敵な写真たくさんで、とても和みました~
ありがとうございます。

コメレスがありえないほど遅れていて(こんな私ですみません)只今、コメ欄閉めております~
どうぞ、お返事等お気になさらないでくださいね。
りす美さんのところにこれて、とっても幸せでした~
温かいコメント、いつも大切に読ませていただいております。
ありがとうございました。

かめ代 | URL | 2009/10/08 (Thu) 21:37 [編集]


なべちゃんへ

秋は、益々、本格的です。でも、今日は、珍しく日が燦燦として来たので、昼ごはんは、パティオで食べたんですよ。夫は、これが最後かな、なんて言ってましたけれど、私としては、いやいや、まだ、あと数回は!と願っています。

そうそう、パクチー、もう、しょぼしょぼになってしまったので、引っこ抜いてしまったので、もはや、生えていないんです。お返事を溜めている間に、季節は移った。。

リス美 | URL | 2009/10/19 (Mon) 03:49 [編集]


guitarbirdさんへ

冬鳥、ですか、なるほど。でも、花より団子、じゃなくて、鳥より暖かさ、な私です・・・v-15

リス美 | URL | 2009/10/19 (Mon) 03:50 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さんって、すごく、ロマンティックですね♪私は、夕焼けは好きだけれど、その後、暗くなるのが嫌、、、夕焼けの後、暗くなるのは、当たり前ではありますがv-16

リス美 | URL | 2009/10/19 (Mon) 03:52 [編集]


里さんへ

親子タイム、しみじみ楽しみました。また来るといいのに、と、もう、そんなことを思い始めて、なんか胸がキュン、なんです。

リス美 | URL | 2009/10/19 (Mon) 03:53 [編集]


ひろさんへ

9月の最終週と10月の最初の週は、イギリス、ねらい目かもしれませんよ♪何でもよく知っている、お隣のおじさまが、長年、その期間は天気が良いから、国内旅をすることにしてる、って言っておられました。

リス美 | URL | 2009/10/19 (Mon) 03:55 [編集]


プロトンさんへ

いらっしゃいませ・・・初めてコメント頂いたのに、こんなに遅くなって本当に申し訳ありません。

そう、くすっ、って笑えてしまうでしょ。このコピー、考えた人に会いたいです!

リス美 | URL | 2009/10/19 (Mon) 03:56 [編集]


Modsさんへ

「また半年すれば明るくなってくる」:なんて、前向きな考え方でしょ!逆に、そうか、半年間もの間、暗い世界なんだ、と気が滅入ってしまいました・・・半年間は長い。。助けてぇ~、っていう感じです。

リス美 | URL | 2009/10/19 (Mon) 03:59 [編集]


Hanaさんへ

秋は食べ物が美味しい・・・う~~ん、マツタケの土瓶蒸しが食べたくなってしまいました、、、韓国マーケットに売ってるかなぁ、、。

「託夫所」に夫を預けることは、全く考えがつきませんでした、、、あのパブ、一度も行ったことが無いので、今度、偵察してみます。

リス美 | URL | 2009/10/19 (Mon) 04:01 [編集]


かめ代さんへ

ご無沙汰しています!お忙しい中、わざわざ、コメント有難う♪また、ブログに行かせて貰いますね。

リス美 | URL | 2009/10/19 (Mon) 04:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
