イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

月に一度はウィズリー参り♪

RHS会員は無料で入れるから最大活用したい、良い物を沢山見て、見る目を養いたい、車で20分程度で行ける、などから、月一ペースで行くように心がけ、結果的には二ヶ月に一度程度は行ってるウィズリー・ガーデン。

この時は、余り多くの人は行かない、そして、私達も、普段は、余り行かない、地味エリアに行ってみました。

針葉樹の大きいのが、たぁ~くさん、あって、
012_20090831071317.jpg
その根元に
014_20090831071316.jpg
シクラメンが満開中。
015_20090831071316.jpg

じゃが芋の実???
017_20090831071316.jpg

へザー畑。
018_20090831071446.jpg

こういうオブジェがあって、勿論、我々としては、中に入ってみたくなるので、
011_20090831071317.jpg
これ↑、判りにくいですが、夫が入ってます!

これ↓、やっぱり判りにくいですが、私が入ってます!
010_20090831071317.jpg

地味エリアを堪能した後、もっと沢山人の居るエリアに移動すると、

そこら中が、彫刻の森状態になっていた♪

物凄く、細くて平べったい人が、やっぱり細くて平べったい馬に乗っている。
023_20090831071445.jpg

馬の蹄を持つ鳥。でも足は四本じゃなくて、二本。
022_20090831071445.jpg
で、首輪で繋がれている・・・。

顔以下部分は、どれくらいの嵩があるんでしょ・・・どでかいカバを埋めたわけではあるまい。。
021_20090831071445.jpg
こんなのが自宅の庭にあったら、通るたびにつまづいてしまうであろう、私だな・・。

不思議なオーラが揺らめいているような感じでした。
020_20090831071445.jpg

魚ファミリーのサイクリング・ツアー、かな??
024_20090831071741.jpg

風に持って行かれそうになっている女の子を、必死で引っ張る男、か??
026_20090831071741.jpg

アンモナイトが一杯挟まった岩。
027_20090831071740.jpg

太極拳中???
028_20090831071740.jpg


縄跳び少女。
029_20090831071740.jpg

やっぱり、ウィズリーは、毎月一度は行く価値あり、それくらいの頻度だと、花模様も前と変わっているし、思いがけないイベントやってたりもするし・・・お値打ちです♪

********

実は、これらは、一ヶ月近く前の写真なんです。昨日、日本から訪英中の友人一家を連れて、また行ったんですが、果樹園が大感動・超豊作状態だったのと、カツラの葉っぱで地面に落ちていたのは既にキャラメルの香りがした(背景はここをクリック)のが大きな違いでした。・・・写真は、友人のカメラで記念写真を撮る一方で、自分のカメラには一枚も無かった~~~。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オブジェどれも面白い~^^。
飛ばされそうになってる傘のやつが特に好きです^^。

いつも温かなコメント嬉しく思ってます。
本当にありがとうございます!

izumimirun | URL | 2009/09/23 (Wed) 07:02 [編集]


りす美さん~♪

彫刻の森、すごく楽しそうーー!!
私はお魚さん家族がサイクリングしてるのが
好き♪

蓮の実、そちらはどこで売ってますか?
やっぱり中華食材やさんかな~。

vivera | URL | 2009/09/23 (Wed) 07:34 [編集]


おはようございます
素敵~!!
彫刻の森、行ってみたいわ~♪♪
って行けないのが悲しいですが…。

ゆん | URL | 2009/09/23 (Wed) 09:36 [編集]


ウィズリーの森
想像以上のところだと思いました。
行きたい見たいは人情でしょうか。
ところで
アケビですが昨日の薬草研究会7kgほどを会員に配布しその成果を発表してもらいました。
味噌をからめた油炒め、肉を皮に包んで蒸すなど美味しい話がたくさん出ました。
アケビは山形県の郷土料理見たいです。

自然を尋ねる人 | URL | 2009/09/23 (Wed) 18:15 [編集]


お久しぶりです~。
素敵なガーデン。
ウィズリーって聞いたことある気がするけど。。
いろんなオブジェもおもしろいのばっかりですね。
かば、丸ごと埋まってたらすごいな~。

お庭のハーベスト化も夢いっぱいですね。
地中海植物はイギリスで育てるの
難しそうですね~。

fanifani | URL | 2009/09/23 (Wed) 22:57 [編集]


面白そうですね。

イギリスの国民性は基本的に
v-9まじめ(超がつくくらい)と
認識していましたが、
なんとも楽しそうで…。v-15
認識修正します。

夏海 | URL | 2009/09/23 (Wed) 22:58 [編集]


ウィズリーの森、素敵なところですね
ご主人、すっかり姿が見えませんね~(笑)
四季折々、いろんな表情を見せてくれるのがうれしい!
近くにあったら1ヶ月に一度くらい行きたくなりますよね^^

コメレス
あの駄菓子、名古屋にあるお菓子問屋街で
買ってきてくれたそうです
子供も私も大興奮です^^;

なべちゃん | URL | 2009/09/24 (Thu) 07:17 [編集]


楽しそう

なぜか箱根を思い出し、
紅葉もそろそろだし行きたいなぁ、、、なんて
一人物思いにふけってしまいました。

今年の夏は旅行もできなかった我が家、、
来年はどこか行きたーい

あぅぅぅ、そういえばイギリスへの道は遠のきました(涙)
しばらくは育児に専念しまーす

yuki | URL | 2009/09/24 (Thu) 11:59 [編集]


izumimirunさんへ

はいはい、飛ばされそうなのを必死で止めてる感じが、すっごく良く出ていて、私も好きです♪

リス美 | URL | 2009/09/25 (Fri) 04:23 [編集]


viveraさんへ

お魚さんのも、なかなか芸が細かくて、感心ものでした♪

蓮の実は、中華屋さんじゃなくて、韓国屋さんなんです。せっかく行っても、在庫切れの時もあるので、いつも多めに買ってしまいます。今、使っているのは、ベトナムから買って来たものです!

リス美 | URL | 2009/09/25 (Fri) 04:25 [編集]


何度行っても毎回違う風景があるって、すごいですね。彫刻の森気分での散策、楽しいでしょうね~。車で20分でこういう場所があるっていうのはいいですね!

里 | URL | 2009/09/25 (Fri) 10:25 [編集]


ゆんさんへ

いつもやってる訳じゃないんですけれどね、行ってみたら、こういう驚きがある、っていうのは嬉しいです♪

リス美 | URL | 2009/09/26 (Sat) 01:37 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

あけび、、良いなあ・・・・死ぬまでに一度でも食べることが出来るんだろうか、なんて考えてしまいました!

リス美 | URL | 2009/09/26 (Sat) 01:39 [編集]


fanifaniさんへ

ウィズリー・ガーデンは、園芸(ガーデニング)好きの間では、かなり有名です。そういう所へのアクセスが良いのは、ほんと、ラッキーです♪

庭でのハーベスト・・・遅まきながらのトマトが、どこまで赤くなるか、っていうのが現在の最大トピックなんです!

リス美 | URL | 2009/09/26 (Sat) 01:42 [編集]


夏海さんへ

イギリス人の国民性・・・超真面目、、?!?そう言えば、本当はそうなのかもしれませんね。ガチガチのくそ真面目、っていうニュアンスじゃなくて、ユーモア満点だけど、心根がまっすぐ、みたいな。うちの夫や彼の仲間たちはそうです♪でも、こすっからい人達や、憎ったらしい人達や、心遣いの皆無な人達や、鈍感な人達なんかも、多いですよ。。

リス美 | URL | 2009/09/26 (Sat) 01:45 [編集]


なべちゃんへ

そうか・・お菓子の問屋街に行けば良いんですね。名古屋まで、そのためだけにでも行きたいくらい!大阪だとつるはしの市場なんかで売ってるのかな・・今度の日本行きで、行きたい所が増えました音符

リス美 | URL | 2009/09/26 (Sat) 01:47 [編集]


yukiさんへ

ウィズリーってね、小さな子供向けのプログラムが色々あってね、育児中のお母さんに密かに人気みたいなんですよ。でも、赤ちゃんには、ちょっと無理か、、。長い目で見て、ずっと待ってますよ♪

リス美 | URL | 2009/09/26 (Sat) 01:49 [編集]


里さんへ

そうなんです、ラッキー・・・時間帯を選ばないと、超混む道ではありますが、平日の混まない時を狙って行けば、そう、そこは別天地です♪

リス美 | URL | 2009/09/26 (Sat) 01:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
