イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

今日はオープン・ガーデンの前座の芸です。

へっとへとに疲れて、さっき帰って来ました。

二人の麗しき日本女性と共に、今日、リッチモンド・パークに程近いピーターシャムのオープン・ガーデンに行きました。

オープン・ガーデンというのは、普通の家の庭を開放して、入場料をチャリティに寄付したりする、イギリスではこの時期、多々ある催しのようです。

今回のは、大富豪の邸宅と思しきお家ばかり11邸の庭が、一人当たり10ポンドの入場料で見たいだけ見られる企画でした。

逃す手は無い!と、庭やガーデニングに殆ど興味が無いお二人を誘い出して、ご一緒願いました。

10個のうち、5個を回ったのですが、その段階で既にまずまずの距離を歩いていた・・・更に帰り道、リッチモンドの街を抜け、リッチモンド・パークを突っ切り、その後バス道に沿って歩くのに、都合1時間半程もかかってしまい、

こと切れました・・・。

ということで、明日、写真を整理して載せることにして、今日の所は明日の前座でご勘弁ください。


前座さん、登場です!


庭を見た後、リッチモンド・パークに、いました。


おっ、うさぎ!!
うさぎ見つけた


あ。ちょっと待って、何もしないから逃げないで逃げないで!
うさぎ、待って。


あれれ、逃げたんじゃなくて痒かっただけか・・・
なんだ、痒いのか
(何か、犬みたいだけど・・・)はいはい、存分に掻いておいて下さいよ。


いよいよ撮影開始!

さぁさ、準備は出来たかな、まず、正面からいこうね。
はい前ね。
いいよ、いいよ、可愛いねぇ。

は~いはい、その調子、今度は左向いてねぇ~。
今度は横。
いい感じ、いい感じ、最高だねぇ・・ばいはい、あとちょっとだけだからね。

さあ、最後に今度は後姿、ちょっと行ってみようか。
後ろ。
後姿もなっかなかカッチョイイよぉ~。

はい。ごっ苦労様、お疲れでした・・・。


TVCFのモデルうさぎの撮影ってこんな感じなんでしょうか・・・?

協力的な、カメラ上手のうさぎでした。

では、オープンガーデンの様子は明日!!

ヨーロッパ情報のブログ・ランキングに参加しています。マークのクリックを、どうぞよろしくお願いします!
※ひよこのマークをワンクリックすると、fc2でのランキングがわかるページに飛びます。
誠にお手数ながら、
・そこで又このブログのタイトルをクリックしてここに戻ってきて、
・次に、「人気ブログ」のマークをワンクリックして、
・またそこでこのブログのタイトルをクリックして戻ってきてください。
    人気ブログのマーク

★ブログ村の海外生活ブログランキングもあります。お手数ですが、これもクリック、どうぞよろしくお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログへ

***いつも応援有難うございます!!!***


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早撮り!

あんなに短い間にたくさん写真撮ったんですね。さすが!
ほんとにピーター・ラビットみたいな可愛い子ウサギちゃんでした。
今日は案内して頂いてありがとう。植物に詳しい人と一緒だと草花の名前もわかって大変勉強になりました。よく歩いたね~!

ロンドンの椿姫 | URL | 2006/05/29 (Mon) 07:42 [編集]


ロンドンの椿姫さんへ

疲れさせてしまったかも・・・。ひょっとして植物に詳しい人って、私のこと、ですか?!?とぉんでもない、まだまだこれからです。

夫に「よく歩いたね~」と言っておられると伝えたら、「あのルートはワールド・クラスの誰でも気軽に楽しめるコースだ。軽々コースだと思うけども・・・。」と言ってました!ワールド・クラスというのは本当だと思うのですが。

りす美 | URL | 2006/05/29 (Mon) 18:16 [編集]


御2人ともお疲れさまでした

相方にもうさぎの写真を見せることが出来、ほくほくです。ありがとうございます。
りす美さん「どうも!」と、まるでプロの撮影セッションみたいでしたよ。
あのくらいの距離なら、「程よく疲れて晩はぐっすり」で良い感じでした。

ぴこりん | URL | 2006/05/29 (Mon) 18:36 [編集]


絵本の世界だ!!

まさしく、ピーターラビットの世界そのままですねっ。りすのナトキンさんとかも出てきそう♪

次回の写真も楽しみです!!

くるみ | URL | 2006/05/29 (Mon) 19:53 [編集]


ぴこりんさんへ

熟睡のため、毎日あの程度の軽ウオーキング出来ればいいですね。うさぎ、偶然出て来てラッキーでした!未だ右も左も人間の怖さも判っていないベイビーちゃんだったみたいですね。

りす美 | URL | 2006/05/29 (Mon) 19:54 [編集]


くるみさんへ

りすのナトキンさん、ですか??知らない・・・納豆菌?  栗きんとん?? ・・失礼。。。

実はね、今日もオープン・ガーデン、また行こうかと思っていたりするんです。。

りす美 | URL | 2006/05/29 (Mon) 19:59 [編集]


名カメラマン!

すごいかわいい!最後のショットなんて背中で愛らしさを表現していますねえ。しかし、こっちでは日本みたいに白いウサギって見かけませんね。

今回は失礼しましたが、ぜひ次回お散歩ご一緒させてください。リッチモンドパークの鹿さんたちにも会いたいな。

LucyO | URL | 2006/05/29 (Mon) 21:25 [編集]


ここ日本:鎌倉あたりでは、たまに「オープンガーデン」という言葉を聞きますが・・・。
本場の(しかも大富豪の邸宅!?)オープンガーデンを体験できるなんて羨ましいです~。
今度の記事、楽しみです♪

ゆう | URL | 2006/05/29 (Mon) 22:01 [編集]


りす美さんたら!!

前回に続いて、ナイスですー!!

>納豆菌?  栗きんとん?? 
↑、笑ってしまいましたーー☆

りすのナトキンは、ピーターラビットシリーズのお話のひとつなんです(*^^)v

くるみ | URL | 2006/05/29 (Mon) 23:57 [編集]


LucyOさんへ

ほんとに、残念でした!また今度是非是非!!

結局、今日も行って来てしまいました・・・。

りす美 | URL | 2006/05/30 (Tue) 03:19 [編集]


ゆうさんへ

これから写真を整理する所です。ほんとに大邸宅、桁外れ・・・。

りす美 | URL | 2006/05/30 (Tue) 03:20 [編集]


くるみさんへ

今日は今日で、また、えらく可愛らしいものを見てしまったんです・・・。

りす美 | URL | 2006/05/30 (Tue) 03:21 [編集]


すごい!私も先日リッチモンドパークでゴルフ中にウサギ撮影に挑戦したのですが、すぐ逃げちゃってダメでした。
うまく気配を消して撮られたんでしょうね~!素晴らしいです。

Wonder | URL | 2006/05/30 (Tue) 04:44 [編集]


Wonderさんへ

たまたま、このうさぎ、うぶだったみたいです・・・。気配を消すって、ひょっとして私は忍びの者?!?

りす美 | URL | 2006/05/30 (Tue) 05:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
