イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

今日は、こんなのが写真を撮れと迫って来たので・・・。

昨日と今日の二日にわたって開催している、ピーターシャム・ヴィレッジのオープン・ガーデン。

昨日、イギリス在住日本女性二人と一緒に行った時、11邸のうちの半分は見残したのですが・・・入場券代わりのリーフレット、どこを見ても「入場料は一日に限り有効」と言ったことが書いていない。

・・・ということは、見残した分、今日行っても文句言われないはず!

と閃いた私って天才!

朝から不安定な天候だったんですが、寒くは無いし、風も吹いていない(先週はすっごく吹き荒れました。)から、

行ってみよう!

と思って。

行って来ました。

そして、昨日と今日と合わせて、リストされている庭を全部、見てきました。

帰り道、「な~るほどねぇ。イギリスのガーデニングって、イギリス人の在り方を見事に反映しているわ・・・。」と一人納得してリッチモンド・ヒルの方に道を登っていたんです。

昨日とは違うルートで帰ろうと、草原の中の階段を登っていたら・・・

遠くの方に、何やら、動く物体を感知!
遠方に発見。
※画面のちょうど真ん中当りにいます。写真をクリックして拡大するとはっきりわかります。

あ。なんだ、りす、か。りす、もう見飽きたし、別に用は無いし・・・。
などと、イギリス土着化が着々と進んでいる私!

そんな私と無関係に、りすは自主トレ?
飛んでいる・・・
横っ飛びしている。

ふと・・・目が合ってしまった。
目が合った。

何だかドキリ。

相手も驚きの表情。

このまま逃げていく、と思いきや、何と何と。

こっちの方にまっしぐら、向かってくる!

猪突猛進、じゃなくて、いのししじゃなくてりすだとどう言うんだろう、「りす突猛進」!
向かってくる!
脱兎のごとく、じゃなくて、脱りすのごとく、

やってくるではないか!!!
(ところで、このりす、ここだけの話、何か、マヌケな顔してませんか?)


こ、い~っ!

そして、私のすぐ前にこう立ちはだかった!
凝視。
右足をちょっと斜め前に出して、私を凝視!


え?その仕草・・・ひょっとして、仁義切っておられるんですかい??

多分、ヒトからお菓子とか貰いなれていて、私にも何か貰えるかも、と、駆けつけた模様。

私が何も持っていないことを察知するや、


即断即決、仕事が早い!


何ともふてぶてっしく、のし去って行ったのでした・・・。
ふてリス
もしもし、画面からはみ出てまっせ。。

・・・そんな訳で、昨日のうさぎに続く、りすの目の前への登場。じらしている訳ではないんですが、披露せずにおらりょうか・・・。で、オープン・ガーデンの様子は、明日に先送りさせて頂きます・・・。りすのせいです、りすの・・・。


明日こそ!

巨万の富を持つイギリス豪邸の庭、とくと披露させて頂きますので、もう少しだけお待ちください・・・。現在、鋭意、写真の整理実施中!!

ヨーロッパ情報のブログ・ランキングに参加しています。マークのクリックを、どうぞよろしくお願いします!
※ひよこのマークをワンクリックすると、fc2でのランキングがわかるページに飛びます。
誠にお手数ながら、
・そこで又このブログのタイトルをクリックしてここに戻ってきて、
・次に、「人気ブログ」のマークをワンクリックして、
・またそこでこのブログのタイトルをクリックして戻ってきてください。
    人気ブログのマーク

★ブログ村の海外生活ブログランキングもあります。お手数ですが、これもクリック、どうぞよろしくお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログへ

***いつも応援有難うございます!!!***


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そら、庭は後回しになるよね!

りす、うさぎ、こんなにおいしいポーズに2日続けて遭遇するなんて、ずるい!!

でも、よう撮れたね。

もしかすると左手にはいつもカメラを持ってる?

kirakira | URL | 2006/05/30 (Tue) 05:45 [編集]


kirakiraさんへ

早起きお疲れ様でございます。

ずるいと言われましてもですね・・・。うさぎもりすも、リュックからごそごそカメラを出す時間がかかったのに、ほんとに偶然のラッキー!!

りす美 | URL | 2006/05/30 (Tue) 06:25 [編集]


写真に釘付けです!

ほんとに、間近で、よく撮れてますね!!

うさぎにつづいて、茶目っ気たっぷりのリス・・・ますます期待が高まります、ゴージャスガーデン。

それにしても、「もう見飽きた」なんて、りす美さんのそっけなさに、彼(リス君)は挑戦してきたのかしら。

UKI | URL | 2006/05/30 (Tue) 07:33 [編集]


思わず…

いやぁ~、リス君の「お控えなすって」ポーズ!
笑えました~って、言ってる場合じゃない。
会社で思わず吹き出してしまったではないですか!!
周囲の冷たい視線にめげず、次を見て( ̄□ ̄;)!!
このリス。。立って歩いてます???
そう言う風にしか見えないんですけど…
イギリスのリス・・・恐るべし!

TAKE | URL | 2006/05/30 (Tue) 12:17 [編集]


UKIさんへ

白いお腹を向けてこっちを見たかと思ったらいきなり全速力でダッシュして来ましたから、びっくりしましたよ!

りす美 | URL | 2006/05/30 (Tue) 19:02 [編集]


TAKEさんへ

ね、仁義きってるポーズとしか見えないでしょ!!

立ってましたよ、確かに。すぐ四本足に戻りますけどね。

りす美 | URL | 2006/05/30 (Tue) 19:04 [編集]


りすって、おもしろいですよね。

自宅のまわりでは出くわしませんが、かの昔バンクーバーのスタンリーパークでよく戯れました。慣れると、パーカーのポケットの中にまで入り込んで、用意しておいた胡桃を持って遊んでいたのを思い出します。

ish | URL | 2006/05/30 (Tue) 21:48 [編集]


うらやましい!

 はじめまして。
 花屋をしているQuと申します。なにげなく開いたページで、ナマ?リスの素敵な写真!感動しました。パソコンの背景に使わせてください。イギリスっていい国ですね。

Qu | URL | 2006/05/30 (Tue) 22:12 [編集]


ishさんへ

バンクーバーにお住まいだったんですね?!未だ行ったことの無い、憧れの場所のひとつです!!

りす美 | URL | 2006/05/31 (Wed) 04:51 [編集]


Quさんへ

イギリスっていい国・・・かどうかは、むむむ。。。。。。。。。。。

りす美 | URL | 2006/05/31 (Wed) 04:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/01 (Thu) 16:29 [編集]


すごい!!すごーい!!

こんなに近くでこんなにすごいショット、感動ですーーー!!
可愛いだけじゃなくって、なんともひょうきんな表情やしぐさが素敵すぎ。
りす美さんは動物に好かれるんでしょうねv-22

くるみ | URL | 2006/06/01 (Thu) 20:57 [編集]


くるみさんへ

モデル代を請求しに、あわててやって来た、という噂もあります・・・。

りす美 | URL | 2006/06/02 (Fri) 00:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
