イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

チェーンのカフェでも、好感度抜群になってしまった、単純な私。

イギリスのスターバックスって、コーヒー、不味いんですよ!

イギリス人は、味音痴だ、と思って、足元見てるとしか、思えない!!プンプン!!!

・・・夫も私も、

「カフェに入れば、カプチーノを頼む」

のが、10年以上続く、習慣(10年以上となると、もはや、風習?)化していて、スタバでもそうなんですが、あそこのカプチーノ、口の先のほうがモワモワして来て、気持悪くて、で、コーヒー自体の味も、不味い!!

はっきり自覚したのは、9月のパリ行きで飲んだ、コーヒーの美味しさに感動し、

ちと・・待てよ?!

と、思い当たってから、という私ですから、かなりの鈍感ではありますが・・・。

********

で、どこなら、イギリスでも美味しいコーヒーが飲めるか、というと、

それはもう、決まっています、

私がヴォランティアをしている、うちのヴィレッジのミュージアム・カフェ!


あと、チェーン店なら、カフェ・ネロ、悪くないかも、と、今日、思い始めました。

********

さて、この女性シンガー、誰か判るでしょうか?

031_20091030031055.jpg

写真がボケボケ(すみません・・)なので、知っていても判らないかも、、ですが、
*蛇足:ギターのお兄さん、滅茶苦茶ダイレクトな、カメラ目線!

Esther Alexander(エスター・アレクサンダー)です。

イギリスでもメイジャーでは無いし、日本では、最新アルバムも販売されていないのかもしれない(アマゾンには2003年発売分しか無かった・・・)んですが、

すっごく、歌、うまいです♪♪
お時間ある方、ここをクリックして、どれか、視聴してみて下さい♪♪♪ 是非!

彼女が、今日、カフェ・ネロの最寄店(テディントン店です)に来て、一時間ほど、歌ったんです。

030_20091030031057.jpg

その話を、二ヶ月に一度、ハウスギグをやっている友人、ティアから聞き込んで、行って来ました!

11:30am開始、っていうから、席確保、と思って、10:30には到着したら・・・全然、そういう雰囲気のかけらも無くて、、

暫くすると、ギターのお兄さんが到着。

隣に座りに来たから、世間話などをして・・・

少ししたら、エスターが到着。

私が座っていた席が、ちょうど、歌う場所になってしまったので、後ろに下がらないといけなくなって、、ちょっと、がっかり。。

だけれど、インターミッションの時には、私達のテーブルに座りに来てくれて、お喋りできたから、感激♪

032_20091030031054.jpg

********

途中、この頃日本では、「KY」って言うんですか、そういう、え~、無神経おやじが、店に入って来て、大声で喋ったり、っていう、そんな中でも、ペースを守って、しっとり歌い上げる彼女でした。

********

★結果

カフェ・ネロの計算通り(!)、

「こういう小じゃれた事、やってくれる(勿論、無料!)、カフェ・ネロって、いいじゃないの!」


と、カフェ・ネロへの好感度、抜群になってしまった、

すると、コーヒーも、美味しく感じてしまう(きっと、本当に美味しいんでしょう、、)、

なんていうか、

マーケティング戦略の効きやすい、

、、、影響を受けやすい、私です

********

エスターも、感じよかったから、応援してあげよう!と思ってしまっています。

視聴してみて、良いな、と思ったら、応援してあげてくださいね











スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カフェで生歌聞けちゃうなんて素敵^^
お昼からこんなイベント、うれしすぎますね♪
そりゃポイントも上がるでしょう・・・無理ないわ^^

スタバ、おいしくないんですね~
昔まだ日本に上陸してなかったころに
アメリカで飲んだスタバのコーヒーに大感激した覚えがあります
でも国によって違うのね・・・味比べしたいわ^^

なべちゃん | URL | 2009/10/30 (Fri) 08:30 [編集]


カフェネロはたまたま イギリスにいたときにはいりました!でも飲んだのはカップチーノだったような。。
お店のお兄さんも素敵にやさしくて好印象でした!

で この アーティスト(日本では歌手をこういう。爆)残念ながら知らないや。。

いいですねー

ウシミ! | URL | 2009/10/30 (Fri) 11:14 [編集]


スタバってどこも同じ味なのかと思ってました。
違うんですか!お国の好みに合わせて変えるのかな?

カフェでゆったり歌を楽しめるなんて、素敵ですね。
しかも無料ってすごいサービス!!

里 | URL | 2009/10/30 (Fri) 17:47 [編集]


カフェ

スタバ、まずいですよね!それとカフェネロは美味しい!

昔のカフェネロはタバコの煙が充満していたところが多くて、息を止めてテイクアウェイを注文してダッシュで出るか、あきらめて禁煙のスタバにするか、だったのですが、最近はどこも禁煙なので嬉しいです。

美月 | URL | 2009/10/30 (Fri) 17:58 [編集]


イギリスのスタバ、本当に不味いですよね?
私もフランスから帰ってきたとき、サービスエリアで飲んだ(プリモだったかな?)のコーヒーの不味さに衝撃を受けました。フランスだとどこで飲んでも美味しかったのに。
カフェ・ネロも美味しいけど、コスタもなかなか美味しいですよね?

エスター、良いですね?声が好みだなぁ…

しばゆう | URL | 2009/10/30 (Fri) 18:19 [編集]


私もなぜか、ネロ派です。
スタバは実は(どこの国でも)アンチなので行きません。
理由はえっと、もにゃもにゃ…。
そしてアメリカンのブラックしか頼みません。
(エスプレッソでもいいのだけど、直ぐ終わってしまうので←貧乏性)
顧客獲得にはやっぱりその店ならではのことをするべきですよねぇ。
ギターの兄貴、見方によっちゃトムクルーズみたい?!!

Mods | URL | 2009/10/30 (Fri) 22:40 [編集]


なべちゃんへ

スタバの本社に、世界各国での味の決め方方針を問い合わせしてみたくなりました・・・ちょっと、今、そういう余裕無いので、うむむむ、残念だけど、パスですがv-17

リス美 | URL | 2009/10/31 (Sat) 05:31 [編集]


ウシミさんへ

そうか、、アーティストって言うんですね。なるほど、歌手っていうのは、ちょっと、レトロ???イギリスに来て、もう少しで、まる四年になるんですが、そろそろ浦島太郎子になって来てるかな。。。。

いいでしょ、いいでしょ。ね♪

リス美 | URL | 2009/10/31 (Sat) 05:32 [編集]


里さんへ

ほんと、偶然、行った時、こんなイベントがあったら、もっと感動したと思うんですが、一日、すごく気分良かったですよ♪

また、やって欲しいです。

リス美 | URL | 2009/10/31 (Sat) 05:34 [編集]


美月さんへ

美月さん公認、っていうことは、本当に美味しい、っていうことですね!!

実は、カフェネロのカラー・スキームが、どうしても納得行かなくて、積極的に入ることは無かったんです。コーヒーに、寒色のブルーはどう?っていうのもだし、ブルーは一般的に食欲を抑える色だし。その辺、今でも、ひっかかってはいるんですが。。

リス美 | URL | 2009/10/31 (Sat) 05:36 [編集]


しばゆうさんへ

美月さんに続き、しばゆうさんも、やっぱり、ご存知だったんですね・・・当たり前か。

コスタなんですけどね、何年か前に、ノーフォークのある町のコスタで、ケーキを注文したら、なんと!ど真ん中に、直径1cm程度の塩のボール(!)が入っていて、文句言っても、反応鈍かったので、それから敬遠してるんですが・・・気をとりなおして、今度、ネロとの味比べしてみたいと思います。

あと、エスター、いいでしょ、いいでしょ!!声、すっごく好みです、私も。しばゆうさん所からだと、遠過ぎるかもしれないんですが、11月21日(金)の夜、うちから車で15分程度の、友人宅で、彼女のハウス・ギグがあるんですが、いかがですか???一人10ポンドです。(私達は、残念無念ながら、行けないんですが。)

リス美 | URL | 2009/10/31 (Sat) 05:40 [編集]


Modsさんへ

ついつい、スタバに入ってしまうのは、きっと、東京の頃、職場のすぐ近くにあって、行きつけていた、その癖っていうか、惰性ッて言うか、そういうことかな、と思うんですが、イギリスでは少なくとも、多分、もう行かないかも(単純でしょ、ほんとにね、我ながらもう)

そうか、ギターのお兄さん、じゃなくて、ギターの兄貴、っていうと、カッコいいわん!!なるほど、トム・クルーズ似、かも・・トム・クルーズよりは、背が高かったけど(←まるで、トム・クルーズに会ったことがあるかのような発言、失礼!)

リス美 | URL | 2009/10/31 (Sat) 05:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
