イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

キャス・キッドストンに弱い、女の「子」

赤地に白の水玉模様は、ご存知、キャス・キッドストンの定番柄の一つ。
日本では「キッドソン」で通用してるみたいですが、なんでそう変容するのか、すっごく納得行かないので、一貫して本名に近い読み仮名に、拘らせてもらっています!

赤地に白水玉のマグ。後ろに見えるは、紺地に白水玉の、色違いのマグ。下に敷かれた布は、カフェ・エプロン。
002_20100104083715.jpg
この角度からだと、後ろのマグは、市役所とかの"共同湯呑み"にありがちな模様に、見えなくも無い。。


さて。

新春クイズ

これらの中で、

本物キャス はどれで、

キャス真似っこ は、どれでしょう???



********


赤地に水玉、なんて、どうってことない柄だから、誰が使っても良い、とも思うけれど、キャスは意匠権を持っているんだろうか???

意匠権が発生するとすると、赤の色合いと、水玉の大きさや水玉と水玉の間隔に縛りがあるんでしょうね。
003_20100104083714.jpg

と言う訳で、

マグは、テスコ(スーパー)のバーゲン・コーナーで、一個1.5ポンドで売ってたもの。

001_20100104083714.jpg

マグなんて、家に、ごろごろある、、、にも関わらず、

・何と言っても、やっぱり可愛いし、
・口の面積が大きめだから、朝一番の夫の出勤前に忙しなくお茶を飲む時に、冷め方が早くて便利だし、
・安い!(←トドメ!!)

との「三本ロジック(?)」を立てて、赤と紺とを一つずつ、断固として買ってしまったんです。

だって、可愛いし・・・。


但し、エプロンは、列記とした、キャス・キッドストン製です。
004_20100104083714.jpg

ある時、店のおねえさん達が、制服さながらに、全員、着用していたのを見て、

可愛い

と思ってしまったら、もう、我慢出来ずに、買ってしまって、赤地に水玉気分♪な時に、使っている品でございまする


********


キャスと言えば、クリスマス・プレゼントの一つに、パジャマを貰いました。
001_20100104222931.jpg

洋服となると、デザインは気に入っても、サイズが大き過ぎるのが常なんですが、

・パジャマだと、多少大きくても差し障り無い。
・私が、キャス好きなのは、明らかだから、まずは、外れが無い。 

→ 夫も、良い所に目をつけたな、と、あらためて、彼のプレゼント選びテクに感心、、、って、それ程のことも無い、ありがちなテクか。。


********


女の子(子?)の何パーセントくらいが、キャス・キッドストンのファンなのかな~。50%は、固いと思うんですが、どうなんでしょ。
・・・キャスは、日本人女性でもっているんじゃないの、と、以前、思っていましたが、イギリス人女性も、好きな人、多いですよぉ~。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよ~ございます
キャス・キッドストン!!
はじめて聞きました~
赤地に白の水玉って可愛いです♪
まさに女の子って感じですね~

ゆん | URL | 2010/01/06 (Wed) 07:18 [編集]


ううううう、私もカワイイもの大好きな元女の子、今じゃおばちゃんです!! カワイイ好きに年齢関係なし!日本でいいところは、年齢に関係なく堂々とそう言えること。(聞くところによると、欧米では「あほ」に見られるらしいです)水玉模様、いいなあ。子供の頃の水玉やギンガムチェックの母の手作り服を思い出します。

hiro | URL | 2010/01/06 (Wed) 07:38 [編集]


おはようございます!

キャス・キッドストン、好きです♪
こちらでは、あまり売ってるところって
少なかったりします。
(私の周辺だけかも。)

赤いマグはテスコのものだったのですね(w)

クリスマス・プレゼントパジャマって
すごく素敵ですー!
私は友達にバスローブとかあげるのですが、
パジャマいいですね!
来年はパジャマ、探してみますね!!!

三十路オンナ | URL | 2010/01/06 (Wed) 11:28 [編集]


大好きです!!

「キャス・キッドストン」と正式にはいうのですね!!

私もキャス、大好きですぅううううv-10
(おそらくリス美さんはわかってらしたかもしれませんが(笑))

でも、ホントに可愛いですよぇ。
私は今のところはポーチとか小さいバッグ程度しか持ってませんが、
近々エプロンも購入予定です。
でもきっと来客時にしかつけないだろうなぁ・・・・
絶対汚したくないですから^^;

くるみ♪ | URL | 2010/01/06 (Wed) 16:18 [編集]


あけましておめでとうございます!

近所にアウトレットがある所為でしょうか。
結構持ってる人が多く、
あえて「持ちたくないぜ」なへそ曲がりです。
(価値がわからない田舎モノなだけです笑)
日本人向けのお土産やお誕生日に喜ばれるので
帰国前やら何か送るときに使っています。
ハッ、喜ばれているのかコメント聞いたことがない!!!汗

Mods | URL | 2010/01/06 (Wed) 18:37 [編集]


ゆんさんへ

代官山にショップが出来たのは知っているんですが、関西は未進出なんでしょうか。「キャス・キッドソン」っていうので、公式通販サイトがありました。日本の人たちは、きっと、そこから買っているのかな、と思いますが・・・大人気ブランドなんです!

リス美 | URL | 2010/01/06 (Wed) 21:09 [編集]


hiroさんへ

きゃい~ん、、そうですか、そうなんですか、ワタクシ、「アホ」丸出しです・・・。可愛いものに弱いのは、一生、治らない予感がします。

リス美 | URL | 2010/01/06 (Wed) 21:12 [編集]


三十路オンナさんへ

なになに、友達にバスローブをあげる?!?・・・友達にして欲しいです!!(笑)

リス美 | URL | 2010/01/06 (Wed) 21:13 [編集]


くるみさんへ

くるみさんなら、エプロンの柄は、やっぱり、薔薇系ですか?すごく似合いそうです!!
*要注意点を一つ:ティー・タオルは、やめた方が無難・・だって、水、吸わないです!

リス美 | URL | 2010/01/06 (Wed) 21:15 [編集]


Modsさんへ

なるほど、なるほど、よ~ぉく判る気がします。ちょっと違うかもしれませんが、ブランド名がバッチリ出ているバッグだの服だのって、非常に抵抗があって、絶対と言って良いほど、買わないんですが、それと似たような気持ちでは?・・・私もね、我ながらどうかと思うんですけどね、「血」が騒いでしまうんです、キャスは。。ああ、どうしてなんでしょう。

リス美 | URL | 2010/01/06 (Wed) 21:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
