イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

75歳の初イギリス

毎日のように、朝早くから、父から母への国際ラブコール・・・。

実は今、母=75歳が娘=23歳と共にイギリスに来ているのです。

去年の我々の結婚式&披露宴は11月下旬と言う寒い季節だったので、私の家族の出席は娘のみ。良い気候になるのを待って、両親が来ればよい、と考えていたのですが、父の持病(脊椎圧搾症っていうんですか、みのもんたさんが手術したのと同じ)が改善しない為、母一人が娘に連れられてやって来ました。


-10日間の滞在の範囲、
-余り強行軍は出来かねる、
-英語は殆ど判らない、


という制限の中で、ゆるやかだけれど、出来るだけ色々な「イギリスは良い所!」を体験してもらいたい、と、特に夫が物理的にもアイディア面でも粉骨砕身?の尽力投入中。

1)このブログでお馴染みのリッチモンド・パーク
リッチモンドヒル
写真はリッチモンド・ヒルからの絶景

2)ロンドン市内観光 
帰っていく衛兵
写真はバッキンガム・パレスの衛兵交代が終わった後、どこかに帰っていく衛兵達。

3)テムズ川沿いのパブ
パブ

4)キュー・ガーデン
キュー
写真は温室

5)ストーンヘンジ、エイヴベリー、丘の中腹のホワイトホース
などなどが今までにこなしたイギリス体験の主なもの。

ストーンヘンジ
ストーンヘンジ

エイヴベリー
エイヴベリー

ホワイトホース
ホワイトホース



このブログは、私がイギリスに住み始めて、旅行者時代には体験しなかった大きな驚きの数々を書き留めたいと始めたものですが、「初イギリス」者の驚きも何だか新鮮・・・。

-驚き1)イギリスは広い!
イギリスは広い

-驚き2)イギリスのりんごは小さい!

-驚き3)イギリスのスーパーはでか過ぎる!

-驚き4)車を買うのに車庫証明不要で、路上にずらりと駐車してあるのは信じられない!

-驚き5)バッキンガム・パレスの衛兵は、期待に反して、長身・ハンサムではない!


※という訳で、私も大変バタバタしており、従って、最近、ブログの更新が途切れ気味なのでした・・・。コメント、メール等への返事、出来ていない方々、誠に恐れ入りますが、今しばらく、お待ち頂く様、お願いいたします。


ヨーロッパ情報のブログ・ランキングに参加しています。マークのクリックを、どうぞよろしくお願いします!
※ひよこのマークをワンクリックすると、fc2でのランキングがわかるページに飛びます。
誠にお手数ながら、
・そこで又このブログのタイトルをクリックしてここに戻ってきて、
・次に、「人気ブログ」のマークをワンクリックして、
・またそこでこのブログのタイトルをクリックして戻ってきてください。
    人気ブログのマーク

★ブログ村の海外生活ブログランキングもあります。お手数ですが、これもクリック、どうぞよろしくお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログへ

***いつも応援有難うございます!!!



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お天気が良くてよかったですね!

旅行は天気次第!

お母さんの初イギリス、いい想い出が出来そうですね。

kirakira | URL | 2006/06/07 (Wed) 20:35 [編集]


おかあさん

イギリスが楽しめるといいですね。
とくに食事。
私なんか、10日間以上いると、いいとこかどうか、そういうところからきてしまいます。

ish | URL | 2006/06/08 (Thu) 18:50 [編集]


お母様

と娘さんが楽しめるといいですね。
バッキンガム宮殿の衛兵交代いまだみたことないです。

leira-london | URL | 2006/06/08 (Thu) 20:43 [編集]


素敵な親孝行ですねっ!!

りす美さん♪
お母様も娘さんもきっと喜ばれてることでしょうね。
初めてのイギリス、感動されることも多いのではないでしょうか。
次回はお父様も同行できるといいですねー!

でも、車庫証明不要で路上駐車がOKだなんて、ホントに信じられないですね。
日本では路上駐車がすっごい取り締まられるようになってきてて、みんな苦労してるようですよ。

くるみ | URL | 2006/06/08 (Thu) 21:09 [編集]


kirakiraさんへ

応援?、有難うございます!

二人が太陽を連れてきた・・・連日、25℃以上の夏です!日本より暑いくらいみたいで、へとへと。。

りす美 | URL | 2006/06/09 (Fri) 07:10 [編集]


ishさんへ

私がchefですから、大丈夫!!(?)

母は、初のインドカリーを美味しい、美味しい、と言っていました。あと、さばの燻製とかも気に入ったようです。が、やはり、今晩、ご飯&味噌汁&冷奴トリオが中心の献立にほっとしたみたいでした。私は何でも全く平気なんですが・・・。

りす美 | URL | 2006/06/09 (Fri) 07:13 [編集]


leira-londonさんへ

衛兵交代、たまたま終わる少し前に間に合ったんですけど、別にわざわざ行く必要無いですよ、あれ。。

りす美 | URL | 2006/06/09 (Fri) 07:13 [編集]


くるみさんへ

親孝行なんてものじゃあ、全く無いんですが、図らずも三世代の共同生活になっています・・・。

日本の路上駐車の取り締まり、すっごく厳しいみたいですね・・・日本に行った時、くれぐれも気をつけないと、と思っているところです。

りす美 | URL | 2006/06/09 (Fri) 07:16 [編集]


親孝行

近くにいても、なかなか親孝行って出来ないものです・・・。
りす美さん、お母様&娘さんとの時間を楽しんでくださいね~

(という事は・・ガスパールともご対面できましたか?)

ゆう | URL | 2006/06/09 (Fri) 22:24 [編集]


お母様、楽しめますように。

書き込みは久しぶりです。

今度うちの母も60歳初イギリスなのですが
上には上がいらっしゃる。

りんごが小さい!というの、確かに最初驚きました。なにやら懐かしいです。
お母様、満喫できますように。

shibako | URL | 2006/06/12 (Mon) 01:43 [編集]


ゆうさんへ

カヤックしているガスパール、おかげさまで対面できました!!私の箪笥の引き出しに隠してあります。。

娘はドイツに、母は日本に旅立ったので、明日からブログに復帰予定です。

りす美 | URL | 2006/06/13 (Tue) 06:19 [編集]


SHIBAKOさんへ

有難うございます!

60歳は若い若い!!色んな所に連れて行ってあげてください。

ケインブリッジはここからだとロンドンを突っ切って行かないと行けないので、母の希望もあってオクスフォードには行ったんですよ。そのことは明日にでもブログにアップする予定です。

りす美 | URL | 2006/06/13 (Tue) 06:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
