イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

明日(=つまり、今日)は劇的に良いことあるの?

・・・首をかしげながらも(←イギリスは、そんなに甘く無いぞ!とついつい、、)、そう(タイトル)、思ってみずには、おれなかった、

そ、れ、程、

大げさじゃなく、生まれてこの方、見たことも無い、それこそ、息を呑む色でした。
003_20100127051933.jpg
昨日の日暮れ時の空です。

「夕焼けこやけ♪」なんて言うような、まったりしたものじゃなくて、世界に異変が起きたかのような色。


何色、って言えば良いんでしょ?

このカメラの再現力には限界があるので、本物の色は、少し違います。もうちょっと、青みがかった色合い。
・・・強いて例えれば、よく、チャリティ・ショップとか、アンティーク・マーケットとかで、安く売っている、ショッキング・ピンクのワイン・グラス、あの色、って言ったら、値打ちが下がるかな。。


数日間、少し、寒さが緩んでいたのに、今朝は、外に停めておいた車の屋根も、白く凍て付いていました。

だから、その前夜のこの瞬間、かなり、キン!と寒かった。

なので、もっとじっくり観察して、もっと沢山、撮れば良いものを、縮こまりながら、一枚


ちょっとだけ、左に振って、もう一枚
004_20100127051932.jpg


もうあと一枚、撮っておこう、

005_20100127051932.jpg
とシャッターを切ったんだけれど、

三枚並べてみると、みんな、変わり映えしなくて、がっかり自己嫌悪、なんだけれど、

それでも、摩訶不思議な世界は、想像出来るでしょ?


それ程、驚き満天でした。

********

翌日の今日は、雲ひとつ無い、青空になるの?

なんて、思ったら大間違い


べったり、白い雲に100%覆われた、曇天です。
・・・灰色じゃないだけ、良しとしよう。
・・・日も長くなって、夕方は5時前まで、ほんのりしてるし、朝は8時前から明るくなってくるし。


そんな今日は、タコ坊主(→ここをクリック)に着物を着せに行って来ます♪


*フランス缶へのコメントは、その後になってしまいますが、お許しください。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい、素晴らしい色合いですね!!
カメラに撮ると、どうしてもちょっと肉眼とは
色が違うんですよね。でも、分かっていても、
やっぱり息を呑むような光景は撮っておきたいですよね。

タコ坊主君、着々と進んでますね!

里 | URL | 2010/01/28 (Thu) 10:04 [編集]


リス美さん、おはようございます!

本当に素晴らしい景色です♪
実物はもっと素敵なんでしょうね!!!

タコ坊主、楽しみにしています!!!

三十路オンナ | URL | 2010/01/28 (Thu) 10:34 [編集]


すっごい綺麗!
自然の素晴らしさを感じずにはいられない一枚ですね
ほーんと美しい・・・実際この目で見てみたいな~^^

コメレス
厚揚げ、なかったら豆腐でも代用できそうだけど・・・
やったことないので分からないんですが^^;
どちらにしても手に入りにくい食材ですよね
いつも申し訳ないです

なべちゃん | URL | 2010/01/29 (Fri) 07:29 [編集]


里さんへ

本当に、気味悪い程、見たことも無い色合いでした!タコ坊主は、タコを卒業しました♪

リス美 | URL | 2010/01/30 (Sat) 06:19 [編集]


三十路オンナさんへ

空一杯が、全部、濃ピンクだったんですよ、、吃驚しましたv-16

リス美 | URL | 2010/01/30 (Sat) 06:22 [編集]


なべちゃんへ

美しかったです~・・・。また、同じような光景に出会えるのか、もう、これほど迄の色合いには、出会えないような気がします。。

リス美 | URL | 2010/01/30 (Sat) 06:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
