イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

ムシャ君、完成しました。

~~~ 今日は、南アフリカ・シリーズは、ちょっと休憩です。~~~



南アフリカから戻って来た翌々日、ムシャ君が焼き上がっていると知り、すぐ、引き取りに行って来ました。「親ばか」なもので、紹介したくて。。


なかなかのハンサム君♪ ←やっぱり親ばか?!?
024_20100312014848.jpg

真正面から見ると、「角さん」なんだけど・・・


少し上の方から見ると、丸顔に見える!!
025_20100312014847.jpg 026_20100312014846.jpg


後ろ姿は、歩いてるみたいに見える。
027_20100312014846.jpg
=いびつ、っていうことの証拠です!


玄関ホールのラジエーター・キャビネットに乗せました。
028_20100312014845.jpg

彼一人だと、寂し過ぎるし、「端午の節句」に相応しい小道具を各種、調達しないと。

両手に、実は、何か持っているんだと思うんですが、何を持たせれば良いのか、判らなくて、まだ、素手のままなんです。


*窯に入る前は、こんな感じ(ここをクリック)でした。

*更にその前は、こんな(ここをクリック)でした。

*作り始めは、ここをクリックした下のほうに。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついに完成ですね。

ムシャ君、お顔立ちが
意志強固な戦士に見えて
なおかつハンサムv-9
衣装の色も渋くて…。

五月まで、しばらく楽しめますね。
ところで、イギリスでは
男の子の節句に匹敵する行事はあるのかしら。

夏海 | URL | 2010/03/19 (Fri) 00:21 [編集]


リス美さん、こんばんは。

可愛いですねえ!
自分で作ったなんてすごーーい!!
カブトを目深にかぶった感じに惹かれます。
玄関ホールでこの子がお出迎えなんて、とっても素敵です。

Qu | URL | 2010/03/19 (Fri) 00:38 [編集]


あーーー!!!出来上がってる!
すごくかわいいじゃないですか!!!
なんだか愛おしい・・・(笑)
うちもそろそろ、五月人形とこいのぼりを出さねば^^;

コメレス
誕生日のお祝いコメント、うれしかったです!!!
私もまだまだ、べべもべべですね(笑)

なべちゃん | URL | 2010/03/19 (Fri) 05:56 [編集]


すごいセンス

おはようございます
見る角度で表現が変わる人形いいですねー
福岡の博多人形似でこのまま修行すれば
日本だと人間国宝候補
高くなる前に早めに予約しておきましょうか

自然を尋ねる人 | URL | 2010/03/19 (Fri) 09:00 [編集]


リス美さん、こんにちは!

きゃ!!!
ムシャ君完成したのですね!!!
とっても可愛いです♪

>なかなかのハンサム君♪ ←やっぱり親ばか?!?
↑いえいえ、本当にハンサム君ですよ♪

三十路オンナ | URL | 2010/03/19 (Fri) 15:29 [編集]


完成したんですね。
おめでとう~☆

とても品があって、ハンサムで可愛いです~。

なつ | URL | 2010/03/19 (Fri) 18:50 [編集]


ムシャ君、凛々し可愛い!
勉強と両立しながら、趣味も充実されているのが羨ましい。私もそのうち時間の使い方に要領を得るようになればいいのですが・・・。

↓のお返事。うちの人(笑)はダーバンの白人街に17年住んでいたんですよ。

あゆみ | URL | 2010/03/19 (Fri) 19:58 [編集]


夏海さんへ

有難うございます♪メアリー(先生)の援助が無ければ、絶対出来なかったんですが、でも、時間かかりました・・・。

イギリスに端午の節句=男の子だけのイベント、なんていうセクシストなものは、有りようが無いです!!!

リス美 | URL | 2010/03/19 (Fri) 21:32 [編集]


Quさんへ

有難うございます♪♪ 玄関でお出迎え、、二三日前、お隣のご夫婦を「ワイン&お喋り」にお招きしましたが、嗚呼v-12気付いてもらえなかったです。

リス美 | URL | 2010/03/19 (Fri) 21:34 [編集]


なべちゃんへ

鯉のぼり、そう、鯉のぼりですよね。鯉のぼりを何とかして、作って、脇に置けば、すっごく、「らしく」なるに違いない・・・すぐに、検討開始します!

リス美 | URL | 2010/03/19 (Fri) 21:35 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

大笑いです・・・人間国宝!凄い!では、いっちょう、修行してみますか(←嘘です、嘘嘘。)

リス美 | URL | 2010/03/19 (Fri) 21:36 [編集]


三十路オンナさんへ

ハンサム君、、ふふ、誰似なんでしょう・・・作り手の顔に似る、とか言うけれど、私の顔とは全く全く違う趣向です。

リス美 | URL | 2010/03/19 (Fri) 21:37 [編集]


なつさんへ

有難うございます。毎朝、頭なでなで、してるんです♪

リス美 | URL | 2010/03/19 (Fri) 21:38 [編集]


あゆみさんへ

趣味・・イギリスに来るまで、無趣味だったので、歯を食いしばって、趣味してます(笑)。いえ、年齢的なことが大きいです。仕事を持っているときは、仕事しか見えなかったので、50歳っていう区切りの後の生き方としては、「バランス」を大切にしたいと強く思ってるんです。その「バランス」が、本当に難しい・・・。今は逆に、仕事をしていないのが、罪悪感の元になったりもしているし。

リス美 | URL | 2010/03/19 (Fri) 21:42 [編集]


最高です!

こんにちは
拝見していてコメント入れたかったのですが、遅くなりました!
ほんとうに・・・かわいらしすぎます。
お人形は作り手に似るというので、きっとこの表情は
リス美さんにそっくりなのでしょうね^^
色合いもやさしくていいですね。
鯉とかあやめとか、飾りたくなりますね。
柏餅も!

harry | URL | 2010/03/22 (Mon) 19:58 [編集]


harryさんへ

有難うございます・・そう、そうですね。あやめです、鯉のぼりとあやめ、これらが揃うとバッチリ雰囲気出ますよね。今年はもう、間に合わないけれど、来年の節句までには、作りたいです!

リス美 | URL | 2010/03/24 (Wed) 02:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
